釣り船ふじたや

釣り船ふじたや

2021年5月29日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~

5月29日のふじたや出船について

本日は朝7時に『クログチ・鬼アジ・大サバ』狙いで出船しました。先週から釣果が伸びてきている鬼アジを中心に、クログチの産卵前の大型を狙っての出船です! 出船後、天気は晴天でしたが、港の前から関空あたりまでは、昨日の風の影響で波が残っており、少し水しぶきがかかってしまいました。

クログチ狙いについて

クログチのポイントに着きましたが、淡路島からの西風が強く、多少釣りにくい状況の中、クログチ狙いをスタート。
いつもなら、ピンポイントで入った場所で、ある地点まで来るとばたばた上がって来るクログチが、全くアタリなく、何度も付けなおし粘ってポイントに入りましたが、濁りのせいか、それとも産卵に入ってしまったか、まったくあたりがありませんでした。。。
昨年も5月末頃~産卵に入り、まったく釣れなくなったため、アジの潮も来ているので、仕方がありませんでしたが、鬼アジのポイントへ移動。

マアジ:鬼アジ狙いについて

今日は中々潮が来なくて、初期の段階では、やっとポツポツ釣れだす程度。。。
他の船では中アジが上がっていましたが、クログチが釣れなかった分、何とか鬼アジを釣って帰っていただきたいので、鬼アジポイントで粘りました。その後、やっと潮が動き出し、時合いでバタバタとHIT!!!!しかも上がってくるのは、全て鬼アジで、そのサイズに、みなさんビックリ!!
小さくても35センチ、大型では50センチ近く、青物の様な引きで、上がって来るとタモに入った瞬間に盛り上がっていただきました!

時合いはそんなに長く続かずでしたが、全員に価値ある大型の鬼アジが釣れて喜んでいただきました!クログチは残念でしたが、鬼アジが全員釣れて良かったです!

本日の釣果まとめ、竿頭について『2021年5月29日』

本日の竿頭の方は、鬼アジ6匹(35~49センチ×3匹)、大アナゴ1匹の計7匹でした。他の方でも鬼アジ6匹、5匹、4匹の方々もいらっしゃいました。鬼アジの最大サイズは、49センチ!!!

これからクログチは産卵入り一時的に釣れなくなる可能性もありますが、価値ある鬼アジや真鯛、青物なども海の状況を見つつ釣りものを変えて行きます! それでは、ご予約、ご乗船心よりお待ちしております。

大阪湾釣り船 ふじたや

関連記事

2021年4月第2週目の釣果状況~大阪湾釣り船ふじたや~
2021年8月30日~~大阪湾釣り船ふじたや~
2021年7月22日~25日4連休の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~

人気の記事