釣り船ふじたや

釣り船ふじたや

2021年6月12日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~

6月12日のふじたや出船について

本日は朝8時に『クログチ・鬼アジ』狙いで出船しました。最近釣果が伸びて、型も良くなってきている鬼アジをメインで狙い、アップダウンのあるクログチも狙っての出船です!
港を出船し、順調にポイントまで付きましたが、昼前から風が出てきました。ただ、波の周波は一定だったので、そこまで釣りにくくはない天候でした。(むしろ涼しくて良かったかも知れません笑)

クログチ狙いについて

クログチのポイントに着き、ピンポイントでポイントに付けましたが、アタリがなく、中型のクログチが2,3匹釣れた程度。。。
活性が低いためか、クログチのあたりがないので、早めに鬼アジのポイントに移動する事にしました。

マアジ:鬼アジ狙いについて

ポイントにつくと、最初はそこまであたりはありませんでしたが、潮が動き出すと左舷のお客様に強烈なヒット!!上がって来たのは、なんと51センチの鬼アジ!!
今年最高記録となりました!タモ入れの時に、ハマチが釣れたと思いました(笑)

その後も、時合が来ると次々に40センチ以上の鬼アジが上がり、船上も盛り上がりました!
鬼アジポイントでの時合が一旦終わり、ポイントを移動し、再度鬼アジを狙いましたが、少しポイントが違うため、中には中アジも混ざりました。ただ、基本的には40センチオーバーの鬼アジが上がって、お客様も大変満足していただけました!

本日の釣果まとめについて『2021年6月12日』

本日は残念ながらクログチはほとんど釣れませんでしたが、その代わりに40センチオーバー、50センチ級の鬼アジが全員のお客様に釣れて良かったと思います!! お客様も、『こんな巨大なアジがいるんだ・・・』と喜んでいただけので良かったです!
本日の鬼アジの最大サイズは、51センチ!!!今期最大記録になりました!

今後は、ベイトの反応を見ながら、落とし込み(アンダーベイト)便を6月後半から検討していますが、ベイトの状況次第では、鬼アジ、クログチも狙います。 鬼アジのラストチャンスです!

いい日に当たれば、落とし込みで大物、鬼アジ、クログチの今までにないリレー便になる可能性も有ります!
ご乗船頂いた皆様に満足のいく釣果を出せるように努力しますので、是非、ご予約、ご乗船よろしくお願いいたします。

大阪湾釣り船 ふじたや

関連記事

2021年3月14日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~
2021年8月29日~〜大阪湾釣り船ふじたや~
2021年4月第4週目の釣果状況~大阪湾釣り船ふじたや~

人気の記事