釣り船ふじたや

釣り船ふじたや

2021年4月第2週目の釣果状況~大阪湾釣り船ふじたや~

いつも、ご乗船ありがとうございます。

先週1週間もクログチ・アジ・サバ狙いのリレー便で出船しました。
たくさん方々にご乗船いただきありがとうございました!

潮の大きさ関係なく高級魚のクログチが順調に釣れ、60センチオーバーの大型も数上がり、沢山のお客様にクログチとマアジ・サバの引きを楽しんでいただき、お土産をお持ち帰りいただけました!!
マアジは釣れているポイントで、クログチと潮が重なることが多く、数がでない日もありましたが、クログチは好調でした!

クログチは日によって違いますが、この1週間は底付近でのアタリが多かったです。ただ底ばかりやっている方には、数釣れても大型少なく、誘い上げて底から5m前後ほどで掛かると大型が多かったです。

どちらにしても、仕掛け、餌の付け方が肝心で、サバでもサンマでもイカでも、切り身を長さ5〜7センチ、幅1センチ程度、厚み3ミリ程度にして、ちょん掛けにし、水中でハリスが道糸に絡まないようにヒラヒラさせることが肝心です。
特にサバの切身の場合、水中で道糸に絡まないように、余計な身を削いで薄くすることが大切です。

釣り方は、その日によりパターンありますが、動く物に反応しているので誘い方が大切です。
クログチは海底100~180m前後の深場で釣るため、底取りをして、ゆっくり誘上げている方が釣果を伸ばしていました。

どの釣りも底取りが重要で、底取りができないと、おまつりの原因となり釣りになりませんし、自分は釣れず、何より周りの方々の迷惑にもなってしまいますので、釣り方、底取りに自信のない方は、スタッフまでご相談ください。

ゴールデンウィークも、高級魚のクログチと鬼アジ・大サバを狙って出船する予定です!
クログチは、炙り刺身やしゃぶしゃぶ、カルパッチョ等々、どんな料理をしても美味しいく、釣りたてのアジやサバのお刺身も絶品です!
これぞ、釣り人の特権ですね!
是非、高級魚クログチと脂ノリノリの絶品アジ・サバを釣りに来てみてください!

季節もポカポカ陽気となり、気持ちのいい釣りの良いシーズン!
今後も価値あるお魚を狙って、人気急上昇のクログチとアジ・サバを狙ってのリレー便で出船していきます!

釣り方や仕掛け、道具などのご相談にも乗りますので、是非釣果を伸ばしたいと思っている方は、ご乗船中にスタッフまでご相談ください。

ご乗船された方には、高級魚のクログチにマアジ・サバの豪華セットで、美味しいお土産をお持ち帰りいただいています!!
是非、価値あるお魚を狙いに来てみてください!

また5月のゴールデンウィーク明けから潮次第で、マダイ狙いでも出船する予定です!
沢山のご予約、ご乗船お待ちしております。

大阪湾釣り船 ふじたや

関連記事

2021年7月17日の状況 ~落とし込み(アンダーベイト)のコツも掲載しています~
2021年8月29日~〜大阪湾釣り船ふじたや~
2021年5月29日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~

人気の記事