釣り船ふじたや

釣り船ふじたや

2021年5月22日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~

5月22日のふじたや出船について

本日は朝8時に『クログチ・アジ・サバ』狙いで出船しました。最近ようやく盛り上がって来た【鬼アジ】を中心に、潮どまり周辺の時間帯にクログチを狙う予定で友ヶ島方面に向かいました。
ただ、前日までの風が少し残っていて、行きしな多少の波はありましたが、ポイントに近づくにつれてだんだん波も穏やかになり、絶好の釣り日和になりました!

マアジ:鬼アジ狙いについて

ポイントに到着し、大きな反応を発見。やはり一流し目から大きな鬼アジが上がりました。35センチ~40センチオーバーも混ざり、中には大型のサバとのダブルヒットもあり青物の様な引きを味わってもらいました。
鬼アジは、時期的に釣れる期間が限られていますので、季節限定のこの期間で是非ご乗船ください。

クログチ狙いについて

鬼アジが、ほぼ全員釣れたので、潮の状況を見てクログチ狙いのポイントに移動しました。 最初は、魚探には映っているのですが、口を使ってくれず苦戦しましたが、1級ポイントを流して、地合いが来るとばたばたと大型のクログチが上がり、終盤では50センチオーバーも上がり皆さんにご満足いただけたと思います。

ベイトはイカを食べている魚もいるようで、サンマ、サバ以外でも、イカのエサで大型が釣れている方もいました。他にも大型のガシラ(カサゴ)も多数上がり、食べておいしい魚が沢山釣れて良かったです。
深場のガシラは食べてもとてもおいしいのでお土産として釣れて良かったと思います。

本日の釣果まとめ、竿頭について『2021年5月22日』

本日の竿頭の方は、クログチ5匹に鬼アジ・マアジ4匹に大サバ1匹の計10匹でした。 クログチは最大サイズ53センチ、大サバは最大サイズ46センチ、鬼アジは最大サイズ45センチでみなさんに楽しんでいただきました!

5月は、引き続き、クログチ、鬼アジ、大型のサバを狙って出船していきますので、たくさんのご予約、ご乗船お待ちしております。

大阪湾釣り船 ふじたや

関連記事

2021年6月第3週目の釣果状況~大阪湾釣り船ふじたや~
2021年8月7日の釣果報告~大阪湾釣り船ふじたや~
2021年4月第1週目の釣果状況~大阪湾釣り船ふじたや~

人気の記事